人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛媛で暮らす馬 ミニチュアホースマンボとアパルーサのアルファ(天馬WINDOM)

久万生まれ久万育ちお寺から来たミニチュアホースマンボとアパルーサのアルファの日記や飼い主の農業奮闘記など。プロフィール写真は195cm高度競技にて全豪優勝が決まった瞬間のウィンダムのジャンプ写真です。※Windom(オーストラリア生まれのPure Hanoverian 純血ハノーバー)は、2016年7月25日に天馬となりました。

北海道から馬で沖縄まで

朝の気温 2℃、検温 36.9℃、散歩40分
雪が降ったり止んだりで少し冷え込む

朝は雪が散らついている中、ちょっと下界へ。帰りも雪、帰ってからも降ったり止んだりでしたが、3時頃止んで散歩が出来ました。しかし、風がありちょっといつもより警戒モードでした。40分ぐらい歩きました。

明日、パソコンから説明追加しますが、北海道大学の山川さんが、北海道から道産子二頭と旅をしていて愛媛大学に来られているとのことで、押しかけおばさんをして参りました。もう大感激で、自分もやりたくなりました。無事に沖縄まで行ってらっしゃい!素晴らしかったです。獣医学部とのこと。頼もしい限りです!一瞬でもお会い出来て光栄でした。ありがとうございました。

3歳から乗馬をしている昴くんとも出会うことが出来て、お母様も乗馬をされているそうで、親子で楽しそうに馬を見ている姿が素敵でした。淡路島に馬で往診に行かれる獣医さんがいるお話などをうかがいました。ありがとうございました。凄い人がたくさんいるんですね!

北海道から馬で沖縄まで_c0317378_037925.jpg

北海道から馬で沖縄まで_c0317378_0371198.jpg

北海道から馬で沖縄まで_c0317378_0371223.jpg

北海道から馬で沖縄まで_c0317378_0371343.jpg

北海道から馬で沖縄まで_c0317378_0371556.jpg

北海道から馬で沖縄まで_c0317378_0371693.jpg




それにしても、昴くん、山川さん、私での年齢差を考えたらちょっと怖かったです。(笑)
by amiro | 2015-01-17 23:19 | 馬日記

by マンボα