人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛媛で暮らす馬 ミニチュアホースマンボとアパルーサのアルファ(天馬WINDOM)

久万生まれ久万育ちお寺から来たミニチュアホースマンボとアパルーサのアルファの日記や飼い主の農業奮闘記など。プロフィール写真は195cm高度競技にて全豪優勝が決まった瞬間のウィンダムのジャンプ写真です。※Windom(オーストラリア生まれのPure Hanoverian 純血ハノーバー)は、2016年7月25日に天馬となりました。

北海道から道産子と来た山川さんと@南予ふれあい乗馬クラブ

検温 36.6℃  雨、凍結なし 散歩 50分
北海道から道産子と来た山川さんと@南予ふれあい乗馬クラブ_c0317378_23152561.jpg
写真は、南予ふれあい乗馬クラブ(海での外乗もでき、初心者から本格派に対応、競技会にも出場)の山下オーナーご夫婦と北海道大学山川さんです!昨夜は南予ふれあい乗馬クラブの事務所を宿にされたそうです。昨日山下様から山川さんご一行がこられるとのお電話をいただき、「愛大でお会いできたんですが、もう1回見送れそうなら参ります」とお返事をし、またお見送りに。山川さんもどう思ったんでしょうね。なんやこのおばさんって感じかな。なんどもおしかけるおばはん(=飼い主)です。
北海道から道産子と来た山川さんと@南予ふれあい乗馬クラブ_c0317378_23415034.jpg
ミニミニファームmoriiのオーナー(馬3頭ポニー1頭ミニチュア1頭所有、見学自由、体験乗馬あり)森井澄子さん(写真一番左、人生の楽園出演経験あり)も是非山川さんと道産子ちゃんにお会いしたいとのことで行かれるようでしたので、森井さんのところから一緒に南予ふれあい乗馬クラブまで参りました。森井さん運転ありがとうございました!!(甘えっぱなしで申し訳ないです)森井さんのところでも、色々と見せていただき、改装計画を立てました。アドバイスをありがとうございます!

山川さんと道産子みっちー&ゆっきーちゃんからは、また来たわけわからんおばはんやなーと思われたかもしれませんが、またお見送りしました。いやー私もやってみたい!この一言に尽きます。野宿されているそうですが、飼い主はオーストラリアでけっこうテントや車で寝ていたので(4ヶ月余り)、たぶん出来るんじゃないかと・・・こういうとき男性に生まれていた方がやりやすいだろうなとは思うのですが、いざとなったらまだやれるかな?と思ったりも。社会人で
北海道から道産子と来た山川さんと@南予ふれあい乗馬クラブ_c0317378_23431037.jpg
仕事を持ってるので、すぐにはできませんが、これこそ老後の楽しみにしようかな~?せめてお遍路をやりたいです。馬と。

お見送りのあとは、南予ふれあい乗馬クラブの山下さんに柵の作り方とかコツ(高さは最後にチェンソーで切ると簡単)等をレクチャーしていただきました。やはり、ユンボで頑張ったそうです。

散歩はたまたまコースを変えたら長くなってしまいましたが50分程。途中、すごいスピードでママチャリが坂を下ってきて、ウィンダムもマンボも大変驚きました。車はけっこう平気なのですが、見慣れてないからでしょうか。マンボはそこでエンジンがかかってしまい、興奮気味なまま暫く落ち着きなかったです。

ところで、寒すぎて頭が回らないとか、電気代がどうとか言ってられないとかいって、ファンヒーターやエアコンを入れた結果、電気代が人生初の1万円をこえてしまい、12000円来ました。ショックすぎて落ち込みました。なんかの間違えでは?とも思ってみたり。来月は、薪ストーブがあるから減ると思うのですが、厚着で節電します!








by amiro | 2015-01-19 23:05 | 馬日記

by マンボα