人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛媛で暮らす馬 ミニチュアホースマンボとアパルーサのアルファ(天馬WINDOM)

久万生まれ久万育ちお寺から来たミニチュアホースマンボとアパルーサのアルファの日記や飼い主の農業奮闘記など。プロフィール写真は195cm高度競技にて全豪優勝が決まった瞬間のウィンダムのジャンプ写真です。※Windom(オーストラリア生まれのPure Hanoverian 純血ハノーバー)は、2016年7月25日に天馬となりました。

ゆりラボ

第1回ゆりラボ に参加してまいりました。
ゆりラボ_c0317378_00403082.jpg


久万高原町の官民一体となりまちづくりをしよう!という試みの第一歩かと思います。
私のような者が図々しく参加をして良いのかわかりませんが、ちゃっかり?申し込みをさせていただきました。

久万高原町を 活気づけたい、楽しくしたい、良くしたい、便利にしたい! とワクワクウズウズ、または、ひそかにフツフツとしている方々の集まりで、刺激ある有意義な時間でした。
ゆりラボ_c0317378_00323162.jpg

自己紹介からはじまり、講習会と意見交換がおこなわれました。

普段、馬のお世話や、段取りが悪い農業に追われて、なかなかこういった方々出会えず、ゆっくりと意見交換などのお話しをする機会がないため、このような集まりに参加させていただけて助かりました。

馬ちゃんたちも、住まわせていただくだけではなく地域に貢献させていただきたく、色々な皆様のお話しを聞かせていただきヒントを得たいと思います。


ゆりラボ_c0317378_00405184.jpg

私の大学時代とは、大きく時代が変わっているのでこの分野はよく勉強しなおそうと思いました。また、何が求められ、何が必要かを読み取りながら動きはじめることを繰り返して行き、調整しながら地域の皆様のニーズにマッチさせていく作業が必要かなと感じました。
ゆりラボ_c0317378_00484774.jpg


by amiro | 2018-12-15 00:26 | 久万高原町

by マンボα